FC2ブログ
馬券客商売
回収率を徹底追及!投資競馬を完全公開
AJCC、平安S回顧
AJCC シルクフェイマスにまんまと逃げ切られてしまいました。
京都金杯で4コーナーまでは楽な手ごたえだったので、適距離に戻りスランプを脱する雰囲気はあったのですが、昨年の京都記念における道悪での凡走が、どーしてもひっかかり軸にはできませんでした。
しかしながら今回の勝利はスローな展開に恵まれた部分も大きかったのではないでしょうか、完全復活とは言い難い内容だったと思います。
次回人気になるようでしたら手を出さないほうがいいのでは?
2着、フサイチアウステルは直線の伸びはよいものがあり、次回につながる走りだったと思います。

平安ステークス タガノゲルニカが見事5連勝で重賞初制覇を飾りました。内枠からスムーズに先行して、正攻法で勝ったものであり胸を張れる内容だと思います。
ただ、フェブラリーステークスではどうでしょうか?
GⅠではもうワンパンチ足りないような気がします。
期待したワイルドワンダーはスタートで後手を踏んだのが影響して、最後はよく伸びてきたのですが6着に敗れてしまいました。能力的にはタガノゲルニカとも遜色ないレベルだと思いますので、今年中に重賞の一つくらいは勝てると思います。
上記2頭は共に4歳馬、ダート路線もそろそろ世代交代かな?



スポンサーサイト



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

京成杯、日経新春杯回顧
京成杯 
前日の水分がまだ少し残ってる馬場でのレースになったが、ジャリスコライトが人気通りの勝利を収めた。
単騎逃げを期待したニシノアンサーは思ったより行けず、好位から見せ場なく8着に沈む。
ペースもそれほど速くなく現状での力通りの決着だろう
相手が弱かったこともあり勝ったジャリスコライトの評価は微妙、即クラシック級と呼べるほどのレース内容ではないことは確か。
藤沢和厩舎のため皐月賞を使わないかもしれないが、本番前にもう一回使うと思うのでそこで評価が定まるであろう。
2着にきたトウショウシロッコは距離伸びてよさそうなタイプ、青葉賞、ダービーの府中2400mで見てみたい。
シンザン記念と共にレベルはあまり高くなかったと思われ、クラシック戦線はまだまだ混戦模様。

日経新春杯 
アドマイヤフジがスウィフトカレントと合わせ馬の形で粘るインティライミをゴール前で交わして重賞初制覇。
4コーナーでの位置取りが以前より前に付けられるようになったため勝てるようになってきた。元々力はある馬なので今後も重賞戦線で活躍が見込まれる。
3着インティライミは最後で息が持たなかったが、休養明け、勝ち馬との斤量差を考えれば内容は決して悪くない、天皇賞春に向けていいスタートは切れた、父スペシャルウィークも古馬になってより強くなったように、この馬もまだまだ成長余地はあると思われ、やはり打倒ディープインパクト筆頭はこの馬だろう。

中山12R
スピニングノアールが期待に応えてくれて今年初の的中(馬単4800円)
とりあえず1つ当たったのでホッとしました(^^)
しかし全体的にはまだまだスランプを脱してないので、今開催あと2日で何とかプラス収支に持っていきたいと思います。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

シンザン記念回顧
ゴウゴウキリシマの見事逃な切り勝ちでした
久しぶりに荒れたシンザン記念になりました
調教では斜めに走ってたけどレースに行くと変わるものですな

スローといえばスローペースなんだけど
展開云々より
このメンバーでは人気ほど実力の差はなかったように思います
それほどハイレベルなレースだったとも思えず
例年通りクラシックでは不要かと思います。
コンゴウキリシマの父キングヘイローですが
種付料が安い割にはそこそこ走ってますね
他のリファール系の例に漏れず、一本調子な面はあるようですが
穴血統として今後も注目していきたい種牡馬です

期待したディープエアーはロスなく直線向いたのですが
追ってからいまひとつ・・・
父タイキシャトルから考えると、早熟タイプか
あるいはもう少し距離があった方がいいような気もします
きさらぎ賞あたりに出走してくるのかな?

残念ながら今日も的中なしでしたが
慌ててはいませんヨ
去年も20連敗位は数度ありましたが
トータルの回収率はかなりプラスになりました(負け惜しみ)
まあこんな時もあります

来週は京成杯と日経新春杯です
ガツンと大穴当てたいものですなー

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ガーネットステークス回顧
リミットレスピットが見事な差し切り勝ち!
カッチーはたまにこういう好騎乗がありますねー
この馬7歳なんですがまだキャリアは浅いので
今後もダート・芝問わず短距離路線ではそこそこやりそう

期待したコパノフウジンは2着かと思ったら3着
力は十分通用したようですが、展開が向かなかったかな?
まあ勝った馬を買ってなかったのであんまり惜しくはないですね
次走に期待です

幸い明日も競馬があるので
そろそろ今年の初当たりを出したいものです
寒さが身にしみる・・・

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

こへー

Author:こへー
ストイックな馬券師



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する