FC2ブログ
馬券客商売
回収率を徹底追及!投資競馬を完全公開
残念
今週は残念ながら3重賞ともハズれてしまいました。
いいことばかり続きませんね。
天皇賞は予想してた通りインティライミが平均よりやや速いペースで逃げる展開でしたが、期待したアドマイヤムーンは直線よく伸びたものの3着まで。勝負処で置いてかれたあたりがGⅠを勝つには足りない部分なのでしょうね。
勝ったダイワメジャーは正攻法で押し切って勝ったのですから文句のつけようがありません。思えば皐月賞を好タイムで勝った馬ですから、これくらい走っても不思議じゃありませんよね。

今週はアルゼンチン共和国杯&ファンタジーSとあまり肩の力が入らない2重賞が組まれてます。
アルゼンチン共和国杯の方はなかなか渋いメンバーが登録してるようなので馬券的にはおもしろそうですヨ。

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・秋
混戦模様の天皇賞・秋
展開、馬場状態など読めない部分が多く、予想が非常に難しく、かなりの馬にチャンスがありそうな気がします。
展開面の読みは、昨年のような極端なスローペースにはならず、平均よりやや速いペースで流れるように思います。
狙いは差し馬にしました。

凱旋門賞を見てもわかるように、この時期の古馬と3歳馬の斤量差は非常に大きく、古馬に確固たる中心馬がいない今年は特に3歳馬有利な気がします。
よって本命はアドマイヤムーンに決めました。

◎アドマイヤムーン
○ダンスインザムード
▲ダイワメジャー
△サクラメガワンダー
△カンパニー
△オースミグラスワン

馬連
4-15(30%)14-15(30%)
3-15(20%)2-15(10%)13-15(10%)
以上、5点

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

武蔵野S
過剰な人気になりそうだが、このメンバーならフサイチリシャールでしょうがない。父ほどの鬼はそういないと思いますが、ちょっと期待して見てみましょう。
相手として人気が被りそうなシーキングザベストは距離適正に疑問があり、思いきって斬ります。

◎フサイチリシャール
○タイキエニグマ
▲サンライズバッカス
△ドンクール
△サイレントディール
△チョウカイロイヤル

馬連
6-7(30%)5-7(30%)
3-7(10%)7-10(10%)2-7(10%)
以上、5点

日々修行、こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

スワンS
前走は直線で大きな不利があったシンボリエスケープを狙います。
本来1200mよりは1400mの方が合うタイプでしょう。
メイショウボーラーやオレハマッテルゼよりも軽い斤量で出走できるのも魅力。

◎シンボリエスケープ
○ネイティブハート
▲ステキシンスケクン
△アグネスラズベリ
△チアフルスマイル
△ブルーショットガン
△シンボリグラン

馬連
13-18(30%)15-18(30%)
1-18(10%)16-18(10%)
3-18(10%)8-18(10%)
以上、6点

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

人気馬を斬る~スイープトウショウ~
現役最強牝馬、スイープトウショウ
かつて牡馬相手の宝塚記念も制しており、今回のメンバーを考えれば実績最上位は明らかです。
久々だった京都大賞典も勝ち、元々叩き良化型でもあり今回はかなりの人気を集めそう。
そんなスイープトウショウを斬ってみたいと思います。

気になるのが前走京都大賞典の内容
2400m(良)の勝ちタイムがヨーロッパ並みの2分31秒と驚異的な遅さでした。
同馬の上がり32秒台とはいえ、ゴール前はファストタテヤマに詰め寄られており、このGⅡ勝ちで全盛期の能力が完全に復活していると見るのは早計だと思います。
府中の2000mを考える上では全く参考にならない参考レースではないでしょうか。

では体調さえ万全であれば勝てるかといえば、そうでもないように思います。
11番人気で勝った昨年の宝塚記念を根拠に牡馬相手のGⅠでも格負けしないように言われますが、シーズン終わりの2200mなどと中途半端な距離のGⅠと、基幹距離2000mのGⅠを同じ格で考えるのは実績を過大評価することになると思います。
メンバーが手薄な時ほど実績上位の馬を重視しがちになってしまいますが、そんな時ほどその実績の中身をよく吟味することが大切ではないでしょうか。

それと非常に感性的なものですが、牡馬相手にこのレースを勝ったエアグルーヴのような、自分から動いて相手をねじ伏せる力強さはスイープトウショウのレースからは感じられません。

スイープトウショウ、人気ほどの信頼度はないと考えます。

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞を考える
ディープインパクトの回避で確固たる中心馬不在で迎える天皇賞秋
人気通りの決着はまずないんじゃないでしょうか?

メンバーを見ると、これといった逃げ馬もいないのでスローペースになりそうですが、先行勢のインティライミやダイワメジャーはスローの決め手勝負は避けたいところであり、そこそこのペースでは行くような気もします。
特にインティライミはジョッキーが佐藤哲に戻り、前走が中途半端な乗り方で惨敗しているので、今回は大逃げもありえます。少なくとも昨年のような極端なスローペースにはならないと考えてます。

府中の馬場も、昨年~今春のような内有利な馬場差が今開催はそれほど感じられないので、外差しも十分可能でしょう。

明日以降もう少し予想を煮詰めていきます。

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞◎-▲的中!
思い切って本命に推したソングオブウインドが見事な末脚で勝利してくれました。
レース展開もほぼ思った通りで、自分でも納得の予想です。

配当をみると、「馬単で買っておけば」などど欲を出してしまいますが、逆の場合も多々あるのでしばらくは馬連中心でいこうと考えております。

勝馬はエルコンドルパサーの貴重な後継種牡馬として期待したいところですが、母系にサンデーの血が入ってるのがちょっとどうかな?

さて次週は天皇賞です、いつまでも喜んではいられません
ディープインパクトの回避で混戦が予想されますので、2週連続高配当ゲットといきたいものです。

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ
菊花賞
今開催の京都は結構差しが決まってます。
秘めるスタミナ、瞬発力に期待して思い切って穴を狙ってみます。

◎ソングオブウインド
○マルカシェンク
▲ドリームパスポート
△メイショウサムソン
△アドマイヤメイン
△アペリティフ

馬連7-18(30%)・13-18(30%)
12-18(20%)・5-18(10%)・14-18(10%)
以上5点

日々修行 こへー

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:菊花賞 - ジャンル:ギャンブル

人気馬を斬る!~メイショウサムソン~
3冠馬、長い日本競馬の歴史の中でも6頭しか存在しない日本競馬界最高の称号です。過去の3冠馬を思い出すと、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクトとその名に恥じない名馬達ばかりです。
さてさて今年の2冠馬メイショウサムソンですが、これらの馬と比べてどうでしょう?
あくまで主観的な見方でしかありませんが、かつての3冠馬は少なくとも同世代の馬に対しては圧倒的なパフォーマンスで勝ってきたのに比べ、メイショウSは皐月賞、ダービーという舞台においては他馬に少しだけ能力が勝っていた、という程度に思います。
本来今年のクラシックは確固たる中心場不在の混戦であったことを、最後の1冠菊花賞を前にもう一度思い出すべきではないでしょうか?

血統面では距離の不安は無く、逆にそのことが3冠制覇に死角がないように見えてしまいます。

しかし今回は早め早めに動く展開が予想され、そのまま押し切れるほど圧倒的な能力があるとは思えません。
直線で止まることはないが、早めに動いた分最後の最後でいつもの粘りを失う可能性は大いにあると考えます。

別にこの馬が嫌いなわけでもなく、勝つ能力は十分あると思いますが、3冠という大きなプレッシャーがある今回に限り評価を少し下げたいと思います。

日々修行、こへー
にほんブログ村 競馬ブログへ
富士S
富士S
エアシェイディの重賞初制覇に期待します。
でも2着っぽい感じもするので一応馬連で買います。
相手が絞りきれず、つまらない予想になってしまった・・・

◎エアシェイディ
○インセンティブガイ
▲スズカフェニックス
△テレグノシス
△マイネルスケルツィ
△カンファーベスト
馬連
15-16・13-16・8-16・2-16・6-16
以上5点均等買い

日々修行、こへー

秋華賞&府中牝馬S
秋華賞

◎キストゥヘブン
○フサイチパンドラ
▲カワカミプリンセス
△アドマイヤキッス
△アサヒライジング
△シェルズレイ
馬連1-5・1-12・1-9・1-16・1-4
以上5点、均等買い

府中牝馬ステークス

◎ディラデラノビア
○デアリングハート
▲コスモマーベラス
△サンレイジャスパー
△ライラプス
△ヤマニンシュクル
馬連3-8・8-15・8-16・8-14・4-8
以上5点、均等買い

日々修行 こへー
デイリー杯2歳S
デイリー杯2歳S

これまでの内容から本命はオースミダイドウでしょうがないでしょう。
相手は混戦で、比較要素も少ないので大きな勝負はできません。
2番人気になりそうなローレルゲレイロですが、函館2歳Sはあまりレベルが高くなさそう、血統的にも安定して好走するタイプとは思えません。
人気のここは思い切って斬ることにしました。

相手は3頭

◎オースミダイドウ
▲アルシラート
△マイネルソリスト
△キングスデライト

馬連4-9(40%)・4-11(30%)・4-7(30%)

以上3点

日々修行 こへー
人気馬を斬る~アドマイヤキッス~
復帰一発目でいきなり信頼度の高そうな馬を斬るのに少々腰が引けますが・・・   
やっちゃいます

例年ローズS勝馬は秋華賞でも好成績を収め、A・キッスは過去のデータによる消去法においても全てクリアしており、一見すると非の打ち処のない1番人気馬です。
しかし、あえて重箱の隅をつつくなら、今年のローズSは例年行われている阪神ではなく中京の2千での開催であることは、過去のデータにない大事なポイントです。
道中掛かり気味で玉砕的に先行したシェルズレイが2着に粘ってることも考慮すると、1分58秒2という時計が示すほど厳しい内容ではなかったように思えてなりません。

思えば桜花賞・オークス共に1番人気でしたが、あとワンパンチ足りないレースっぷりで惜敗続きの春シーズンでした。GⅠを勝つには最後の1ハロンの踏ん張りが足りないタイプと判断しました。

惨敗はないと思いますが、頭から狙う馬ではないでしょう。
ゴール前何かに差されるような気がしてなりません。

でも怖いのでヒモには押さえておいたほうがいいかな?(弱)

日々修行 こへー

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

復帰します
なが~い間ほったらかしにしてしまったこのブログですが
この度特にリニューアルすることもなく、そっと復帰することにしました。
秋GⅠ初戦のスプリンターズSからにしようと思ってたのですが、メンバーを見た結果、当たる気配が皆無の為スルーして秋華賞の週からの復帰としました。

休んでる間も馬券は買い続けてまして、予想理論も進化(?)を遂げ、的中率、回収率共に以前より安定してきました。

今後は以前のような多レース予想はやめて、注目度の高い重賞レースをメインに乾坤一擲の予想を発表していきたいと思います。

日々修行 こへー

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

こへー

Author:こへー
ストイックな馬券師



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する