FC2ブログ
馬券客商売
回収率を徹底追及!投資競馬を完全公開
人気馬を斬る!~メイショウサムソン~
3冠馬、長い日本競馬の歴史の中でも6頭しか存在しない日本競馬界最高の称号です。過去の3冠馬を思い出すと、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクトとその名に恥じない名馬達ばかりです。
さてさて今年の2冠馬メイショウサムソンですが、これらの馬と比べてどうでしょう?
あくまで主観的な見方でしかありませんが、かつての3冠馬は少なくとも同世代の馬に対しては圧倒的なパフォーマンスで勝ってきたのに比べ、メイショウSは皐月賞、ダービーという舞台においては他馬に少しだけ能力が勝っていた、という程度に思います。
本来今年のクラシックは確固たる中心場不在の混戦であったことを、最後の1冠菊花賞を前にもう一度思い出すべきではないでしょうか?

血統面では距離の不安は無く、逆にそのことが3冠制覇に死角がないように見えてしまいます。

しかし今回は早め早めに動く展開が予想され、そのまま押し切れるほど圧倒的な能力があるとは思えません。
直線で止まることはないが、早めに動いた分最後の最後でいつもの粘りを失う可能性は大いにあると考えます。

別にこの馬が嫌いなわけでもなく、勝つ能力は十分あると思いますが、3冠という大きなプレッシャーがある今回に限り評価を少し下げたいと思います。

日々修行、こへー
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kenkaku.blog39.fc2.com/tb.php/64-1927ed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こへー

Author:こへー
ストイックな馬券師



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する