FC2ブログ
馬券客商売
回収率を徹底追及!投資競馬を完全公開
東京の馬場状態
日曜日は仕事の都合で帰宅できなくなってしまい、更新することができませんでした。

申し訳ありません

ヴィクトリアマイルはジョリーダンスの単勝を1万円だけ買いました。
今週は極端に内が伸びない馬場だったので、外枠の差し馬を狙ってみたのですが、全馬内を避けて通ったので、仮柵を置いたのと同じような状態になってました。 結局外を回った馬は距離のロスが大きく、好位からロスの少ない競馬をしたコイウタが勝ち、2着には逃げたアサヒライジングが残る前残りの決着でした。

今週はヴィクトリアマイル以外のレースでも距離損を覚悟で外を回る馬が目立ちました。
 このような馬場管理は、JRAが意図的にやっているのかはわかりませんが、このところのGⅠが波乱続きなのはこういう馬場も一因になっているのではないでしょうか?
 高配当の結果は一般ニュースでも取り上げられ、競馬のPRとしてはよいかもしれませんが、馬の能力以外の部分で結果が左右されてしまっているような気もします。
それも競馬だといえばそれまでですが・・・

ちなみにオークスまでは今週と同様Aコースを使用するようです。
近頃の馬場状態は週ごとに大きく変わるので、今週の傾向は必ずしも次週につながるものではありません。土曜日の競馬をよく見て判断するのがよいのではないでしょうか。

日々修行 こへー


にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 05:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/07 04:49】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/06 12:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kenkaku.blog39.fc2.com/tb.php/95-afab9b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こへー

Author:こへー
ストイックな馬券師



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する